おみやげスケッチブック

地域のかわいいものをパッケージデザイン視点から紹介。なぜこんなデザインなのか、ターゲットは誰なのか…など個人が勝手に色々考察していきます。

はじめに*おみやげデザイン研究中

 

デザインを学び始めました。

 

昔からお菓子箱やお土産の包装紙が好きで、地域のお土産や特産品のパッケージデザインの制作に携わりたいと考えるようになりました。

 

そこで、このデザインいいなと思った地域のお菓子や特産品を研究してみることにしました。

どうしてこの色合いなのか、なぜこの素材なのか、販売ターゲットは誰なのか…などスケッチや写真を用いて紹介していきます。

デザイン、とひとくちに言っても世の中にはあらゆる意図で制作された素敵なデザインのものたちが星の数ほどありますが、ここでは【かわいい】をテーマに取り上げていきたいと思います。

 

あくまでも個人の勝手な考察ですので、ご了承ください。